lazy days

ゆとり女子が応援ナーースを経てカナダワーホリを目指す道程。

ピンプリ撮ってきたぞい!

はーーーい!

本日は準夜勤明けの休みだったのでピンプリを撮りに行ってきました。

ピンプリ

Pinpuri

ピンプリとは、一人でプリクラに写ること。一人で写ったプリクラ。

引用:http://zokugo-dict.com/27hi/pinpuri.htm

 

娯楽のない環境下で日々の楽しみを作り出そう!

と引っ越し3日目で思い立ちました。

そして思い出としてプリントシールを撮影することに決まりました。

社会人の1ヶ月って鬼早いですよね。1年となるとすごく長く感じるものですが。

1ヶ月ごとの楽しみ兼目標を定めて、そろそろあれしなきゃな〜〜次の休みは〜〜と考えるのは時間が確実に過ぎていることを知らせてくれて嬉しい限り。

ちなみに、7月に撮影したものはこちら↓

 

f:id:torimaru02:20190828000831j:plain

このときは日曜日でわりとゲームセンターに人が居た中で撮りました。

撮るのはいいんだけど、確認画面で自分が一人で写ってるの見たら虚しさを覚えました。落書きは好きなので全然おっけー!疲れない。ゆーてシンプルにスタンプ1個押しか一言書くかくらいしかしません。なんとまあ無印のスカートが体型に反抗していっそ細く写らねえ。ストレート体型な人が着ると可愛いんだろうなあ。

 

本日のプリはこちら↓

f:id:torimaru02:20190828000512j:plain

UNITEDTOKYOのオーガンジートップスを夏納めに写したいがために、選択時間切れでとっさに決まった背景と合わさってクリスマス感が120%です。

え?夏なんだけどお。夏トップスなんだけどお。

ちな石原さとみがドラマで着てたのとイロチです。このレッドが欲しくて売り切れでブラックを買おうとしてやめて、メルカリで新品同様のレッドを8000円くらいでゲットしました。いやー、いい選択をしたがゆえのエロレッド。ドラマみて石原さとみがブラック着てて、あのときブラックを買うべきだったのかと一瞬後悔しかけましたがやっぱりレッドで満足してます。色気!

 

このプリクラはわたしの、わたしによる、わたしのための娯楽なので、分割指定も贅沢にこれです!!!!!

f:id:torimaru02:20190828000902j:plain

JKの頃からずっと憧れててやったことなかったのーー。

だってピンプリなんかしないし、基本はわけっこなわけだしね。

でもわたしがJKの頃は分割指定の画面の時に「記念日プリ」なるものがありまして、追加で200円払えば更にシート1枚分の好きなプリを印刷できるって機能があったんですよ。それはもう衰退したみたいなんですけど。残念です。

プリの順番待ちの間にゴリゴリのギャルたちが記念日プリを持ってプリ館を出ていくところを見かけた時、一層羨ましかったなあ。JKにとって1回600円のプリは高級過ぎでした。だってわたしたち1度に3回はプリ撮ってたんですもん。

いやあ。今タイムトラベルできるとしたらあの時に戻って記念日プリ撮りたい。

その他印刷時にシールがキラキラになる加工をしてくれるスタンプやペンもあって、すごく好きで無駄にキラッキラにすべく画面の端から端までを癖字で埋めつくす奇行に走ったり。

プリクラはみんなの青春だ。

大人になって撮る頻度は激減したけど、この文化は是非受け継いでいこうよ!