lazy days

ゆとり女子が応援ナーースを経てカナダワーホリを目指す道程。

急にヘアオイルについてレビューしてみるひと。

こだわりが強すぎるとお買い物に困る。損をしたくないからレビューとか見まくる。めっちゃ時間かかる。でも良いものに巡り会えた時の感動って素晴らしい。

 

以前3年ほど通っていた美容院でオススメされたヘアオイル。

皆さまご存知のモロッカンオイルです。

 

 こちらは確か5年前の秋冬に美容師さんからお試し品を頂きました。初めて使った瞬間の感動を今でも鮮明にフラッシュバックされます。衝撃的なお品でした。まずテクスチャーが軽めでワンプッシュしっかり出してボブでもベッタリしない。椿油系のオイルは量を間違えるとお風呂上がりですか?と思われるぐらい濡れ髪になりますよね。今は流行りなんですけど。オイルなのにすんごくサラサラ。これを使ってるときはすごく周りから褒められました。艶もすごく出るし、サラサラ度が格段に上がるのでガチで髪の毛綺麗なひとになれます。しかも甘過ぎないバニラのフレーバーで乙女心はイチコロです。美容に無頓着な美人な友人(なんで無頓着な人ってハーフ系の美女なんだろう)でさえ、紹介したときガッついてました。

 

さて、飽き性なわたしはこの素晴らしいヘアオイルを2年ほど使用し、ライン使いしていたシャンプー・トリートメントも他のにしたーーい!と購買意欲を掻き立てました。そのとき、モロッカンを教えてくれた美容師さんから、

 

イイスタンダード ヘアオイル 50ml

イイスタンダード ヘアオイル 50ml

 

 こちらを勧めて頂きました。

このヘアオイルもモロッカン同様サラサラに仕上がります。テクスチャーは重めに感じますが、べたつきません。オレンジは柑橘系の爽やかな香り。グレープフルーツに近いかな。ピンクはダマスクローズでホルモンがときめくやつです。こちらもオイルだけでなくライン使いしてました。もうパッケージがオシャレすぎ!美しいのもあって買ってしまう。

現在は新しく出たこちらを使用中。

もう永遠にお洒落。お手頃サイズで手に入るので、プレゼントしたりもします。

 

そしてそして、髪の毛が伸びてきてボブ特有の襟足がハネる問題に直面し、外ハネボブをセットするにあたり毛先のパサつきが気になり出します。濡れ髪にセットすればイケてる感も出るので、ポリッシュオイルを買うかと思いきや....

 

 ずいぶんとリーズナブルなこちらに手を出してみました。

が、とっても満足しています。こちらのヘアオイルは精油系のフレーバーで、まず付けるときにアロマオイルで癒される的な効果が欲しかったので選びました。先ほどの2つと違うのはオイル感が強いので非常にしっとりとすること。サラッサラ系ではないのです。ちょうど肩につくかつかないかくらいのボブで半プッシュでOKです。

ドライ時に使って、ナチュラルなまとまりヘアにできるし、仕上げに1/3プッシュくらいで(さじ加減は自己責任)濡れ髪っぽくもできるんですよお。うふふ。

あとやっぱりパッケージは情報量が最大限に削減されたものがベターですね。

持ってるだけで気分がアガるってお得です。女の子だもん。

ちなみに今時の髪型にしたい方はこちらのヘアバームがオススメです。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 プロダクトは重ためな印象だったので、減りが遅かったです。コスパもいいかと思いまっせ。

しかしわたしの中で最強なワックスはこちらなのです。

f:id:torimaru02:20190905235246j:plain

 

はい!!!こちらはFavorite GardenのBUNCH OF HAIR!!

最強。もう使ってみたらわかりみ。エアリーな髪型もお手のもの。お気付きであろうが、わたしはオーガニックなヘアケア商品に惹かれるみたいなのです。このバームは髪・リップ・ハンド等にも使えます。ヘアセットのついでにお膝のカサカサも改善します。ただ、このバームはあまり出回ってないみたいなので広島を離れた今、どうやって手に入れようか。

いやあ、紹介する数は少ないですが、どれもわたしのこだわりの逸品です。わたしが作ったわけではないんですけど。言いたいことはわかるはず。きっと。

ヘアケアと化粧品はすごくすごく悩んで買います。だっていいもの使いたいよね。ドラッグストアじゃ気持ちはアガらないけど、高いお金出すならちゃんと満足いくもの使いたい。これは基本的人権ですよね!

わたしはインナーカラーしかしないので、毎月ヘアカラーをして髪が傷む方々の苦労を経験したことがないのですが、女子の命である髪を美しく保ってもらえたらばりハッピーです。

さてさて。来年から海外に旅立ったらどんなケア商品と出会うのでしょうか。不安もあるけど、向こうは進んでるからもっと良いものあるよね!きっと。(安易)

それでは皆さま、良い消費生活を!