lazy days

ゆとり女子が応援ナーースを経てカナダワーホリを目指す道程。

受精卵からの因果。

最近知ったんだけど、口内炎って生活習慣が原因ではなくて遺伝の問題らしい。

わたしは油断すると3個くらい一気に口内炎を生成してしまうので、幼き頃から母親に「野菜を食べないから」と耳タコで言われてまいりました。でもめっちゃ野菜食べてても口内炎できるんだよ。これ舌癌とか口腔癌とかなんじゃないのって思うくらい今までたくさんの口内炎と出会い、闘い、別れを告げてきたわけです。

そんななか、口内炎できるひとは生活習慣悪い人というレッテルを貼られて生きてきた人たちに圧倒的朗報!!!!

遺伝!!!遺伝なんだよ!!!!!

全てはDNAが鍵を握ってたんだよ!!!!!!!!

その話を聞いてからというもの、わたしは口内炎ができるたびに他者から上記のことを言われると「遺伝だから関係ない。」と言い張るようになりました。

それにしても野菜も果物もたくさん食べてジャンクフードはたまにしか摂らないのに、ジャンクフード最前線で摂取してるひとたちの中には口内炎と無縁なひとがいるなんて世の中不公平すぎる。

ほんとに生活習慣が原因であれば、「あー、最近アイス食べ過ぎたもんなあ」で反省できるし納得できるのに。

あれ?これ朗報なのか?